グランドマスターかりけんブログ

日常や趣味を公開?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年春








R0016576.jpg



R0016575.jpg



R0016598.jpg



R0016601.jpg



R0016603.jpg



R0016604.jpg



R0016605.jpg



R0016610.jpg



R0016611.jpg




  1. 2012/04/10(火) 22:19:51|
  2. ぶらかりけん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新橋~神田

新橋インターナショナルアーケードかなり、やばかったです。

あと、今川小路は、今川焼きの発祥の地らしいです。

あと、神田といえば任天堂、昔兄と、ファミコン修理に来ました。


R0016451.jpg



R0016452.jpg



R0016454.jpg



R0016464.jpg



R0016466.jpg



R0016469.jpg



R0016472.jpg



R0016420.jpg



R0016421.jpg



R0016428.jpg



R0016433.jpg



R0016438.jpg




  1. 2012/02/26(日) 23:19:32|
  2. ぶらかりけん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

Omnibotオムにボット塗装と、カセットプレーヤー修理

最近このネタばっかですみません。ヤフオクで五百円ゲットした黄ばんでどうしようもないジャンクオムにボットをどうせならと、塗装してみることにしました。色はタミヤ、ライトサンドTS-46
一回半田で全部ばらして、洗剤で洗って乾かして塗装しました。以外に順調にいけました。

あと、カセットプレーヤーをネットで見てたらカセットの故障の大半は、ベルトの劣化が原因て書いてあったので、塗装のついでにカセットの中を開けてみると伸びきったベルトのゴムがだらしなく引っかかっていました。
ゴムは秋葉原の千石電商に売ってます。たるんだゴムを持っていって、大体感で1センチ位短いのを買いました。

あとは、ぽんぽんと、組み立てて完成!!!!

ts0046.jpg



R0016370.jpg



R0016396.jpg



R0016394.jpg



R0016404.jpg



R0016405.jpg



R0016406.jpg



R0016408.jpg



R0016449.jpg



  1. 2012/02/22(水) 00:25:46|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Potch - Spotbot by Tomy 1985

海外版を中古で購入、しかし、電池ボックスがさびていて、モーターのはんだも取れてました。
電池ボックスのさびは、サンポールに漬けてさびを落としました。
モーターもどうせならと、タミヤのミニ四駆モーターをつけてみました。

バッチしあいました。復活!元気に走り回りました。








R0016389.jpg



R0016390.jpg



R0016385.jpg



R0016386.jpg



R0016387.jpg



R0016392.jpg



R0016388.jpg



R0016401.jpg



  1. 2012/02/07(火) 01:34:49|
  2. コレクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Omnibotオムにボットバッテリー交換!

先日かった、オムにボットのバッテリーが古くて使えないので交換してみることにしました。
このやり方は、”オムにボットファンブック”にもやり方が出てます。


バッテリーはユアサのnp4-6と言うバッテリーで現行品です。秋葉当で買えます。(社名がgsyuasaになってました)本に850円で買える店があるって書いてあったけど、分からなかったので普通に定価で買いました。

オリジナルはコネクターコードが付いていて、現行は付いてないので、オリジナルのコネクターコードを切断して、平型端子と言うのを買ってきて現行のバッテリーにつけました。

以外に簡単に出来ました。
一応完成したんですが、コードの長さに余裕が無かったので次回直します。
これで、コードレスで遊べます。

みんなもやってみそ!!






R0016353.jpg



R0016352.jpg



R0016354.jpg



R0016356.jpg



R0016357.jpg



  1. 2012/01/20(金) 02:52:55|
  2. コレクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
