グランドマスターかりけんブログ

日常や趣味を公開?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Omnibotオムにボット塗装と、カセットプレーヤー修理

最近このネタばっかですみません。ヤフオクで五百円ゲットした黄ばんでどうしようもないジャンクオムにボットをどうせならと、塗装してみることにしました。色はタミヤ、ライトサンドTS-46
一回半田で全部ばらして、洗剤で洗って乾かして塗装しました。以外に順調にいけました。

あと、カセットプレーヤーをネットで見てたらカセットの故障の大半は、ベルトの劣化が原因て書いてあったので、塗装のついでにカセットの中を開けてみると伸びきったベルトのゴムがだらしなく引っかかっていました。
ゴムは秋葉原の千石電商に売ってます。たるんだゴムを持っていって、大体感で1センチ位短いのを買いました。

あとは、ぽんぽんと、組み立てて完成!!!!

ts0046.jpg



R0016370.jpg



R0016396.jpg



R0016394.jpg



R0016404.jpg



R0016405.jpg



R0016406.jpg



R0016408.jpg



R0016449.jpg



  1. 2012/02/22(水) 00:25:46|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

現代遺跡、コカコーラ。

今日は不思議な物に出会いました。
この前の地震で会社の前の駐車場のブロック塀が壊れてしまっていて、今朝来たときに、遂に壁から剥がれ落ちていました。
そのブロックの隙間を見ると、空き缶が刺さっていました。抜いてみると、コカコーラの缶が刺さっていました。

調べるとこの、駐車場が出来たのは、30年以上前だそうです、当時の工事の人が飲んでごみに困って穴に入れたのでは、、
早速缶をリサーチ。

結果缶は、70年代後半から80年位につくられた物で、
特徴として、
1、バーコードが無い、
2、空き缶はくずかかごに、の表記が、イラストではなく、文字、などなど、
3、原材料にカフェインではなく天然カフェイン。
あいにく製造番号が消えていました。
なんかただただ、感動しました。
こいつも、まさか俺に拾われるとは思ってもなかろう。

コレこそまさに、現代遺跡。。


R0014632.jpg



R0014629.jpg



R0014631.jpg



R0014638.jpg



R0014633.jpg



R0014634.jpg



R0014635.jpg




  1. 2011/05/01(日) 23:55:07|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MARUISHI BMX

久々にフレームかっちゃいました~。丸石自転車。日本のフレームにぐっときちゃいました。
このカラーリング時代を感じる。

気に入ってます。






R0014085.jpg



R0014087.jpg



R0014093.jpg



R0014089.jpg



R0014090.jpg



R0014091.jpg



  1. 2011/02/20(日) 21:58:50|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カシオ 初代 BABY-G DW-520 カスタム

ヤフオクで安価で購入した初代 BABY-G。
落札したは良いけどベルトとベゼルが黄ばんでいるので、DYLONで染めることにしました。
科学繊維も染められるタイプの物。



ビフォアー。相当黄ばんでる、元からの色ではなくカタログで見ると当時は綺麗な透明です。



ばらして、
R0013665.jpg


DYLON先生登場!
R0013666.jpg


急きょ使ってない釜を使用20分漬け込む。
R0013668.jpg

これ、シュガー君が小学校からやってた裏技。クレヨンで色変え。シュガー君は何でもしってる、、
周りに付いたやつは、布当で簡単に拭けば落ちます。
R0013671.jpg


綺麗に染まってます。
R0013676.jpg


ちょっとスピードモデル風でしょ?
R0013683.jpg


みんなもやってみてください。。

  1. 2010/12/09(木) 02:48:56|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カプコンアーケード for iPhone

念願のアプリが遂に配信、カプコンアーケードマニアには、たまりません。カプコンアーケード for iPhone
俺の大好きなスト2も入ってるし。
毎月配信されるんだって。
一日3回ただで、プレイ出来るし、忠実に再現されてます。

一つ疑問が、
チュンリーステージのバックのコカコーラみたいな看板の波線がなくなっているのです。コレは版権の問題か?
写真最後の写真がオリジナルのスト2の写真なんで見比べてください。(写真一番左の真ん中辺りの赤い看板。

ファイナルファイト出ないかな~~。


画像 470



画像 471



画像 472



画像 473



tyuu.jpg




  1. 2010/11/28(日) 02:10:49|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
