グランドマスターかりけんブログ

日常や趣味を公開?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田村電機製作所 アラーム付きクロック

土曜の午前中に川崎競馬場フリーマーケットに行ってきました。
大井競馬場に比べると主婦の方たちの出展が多かった。

そこで、一目惚れしちゃった、時計、MADEINJAPANだし、おしゃれでかっこいい。
値段を聞いたらなんと200円でした。即お持ち帰り、、

んでんで家に帰って裏のタグをみたら、田村電機製作所?聞いたこと無いメーカーだったので、即効ぐぐってみました。
そしたら、この田村電機製作所は、昔の人はみんな知ってる、赤やピンクの公衆電話作っていた会社でした。
なんか、そのエピソードと、商品のクオリティーの高さに改めて惚れなおしてしまいました。
暗いとこらで、電球がいい感じに光る。でも、アラームはチョッと調子悪い。けど問題なし。
30年以上前なのかな?大事に使います俺。

ちなみに会社は東京目黒にあったらしいです。








R0013599.jpg



R0013604.jpg



R0013605.jpg



R0013606.jpg



  1. 2010/11/16(火) 00:02:54|
  2. コレクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カプコンアーケード for iPhone | ホーム | 羽田空港国際線ターミナル>>

コメント

これカッコイイね。
相変わらず変な物掘ってるな。
  1. 2010/11/16(火) 14:37:46 |
  2. URL |
  3. shuji #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

パタパタ時計日本製が売ってたけど買えばよかった
大井いいね!
  1. 2010/11/16(火) 20:59:04 |
  2. URL |
  3. シュガー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gebokari.blog74.fc2.com/tb.php/116-baa54e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
