グランドマスターかりけんブログ

日常や趣味を公開?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トミー黒ひげ危機一発ゲーム

この前フリーマーケットで見つけちゃいました。黒ひげ危機一発の初代バージョンオリジナル。

これには思い出があって、幼稚園前くらいにコレを隣の人の家でやって欲しくて欲しくて、借りたりしてて、親にねだりまくってたしかクリスマスサンタさんに貰いました。嬉しくて嬉しくて、隣のおばさんに見せに行ったのを今でも覚えています。

この商品は1975年に発売で、隣の人の家でやったのも初代ではなく元祖(二代目)の方だったので、当時何処で初代を親が手に入れたかは今思うと謎です。貰った当時は1986くらいかな?2005年には30周年を記念して初代の復刻も出てました。

初代は今とルールが違って、剣を刺して人形を飛び出させた人が勝ちでした。(写真2枚目参照)
箱のイラストも手書きっぽいし、黒ひげ人形が哀愁漂う顔をしている所が、当時の日本人の職人魂を感じました。

もちのろん日本製。。






R0014076.jpg



R0014080.jpg



R0014077.jpg




  1. 2011/02/15(火) 00:43:58|
  2. コレクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MARUISHI BMX | ホーム | 環七碑文谷P-KOEN>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gebokari.blog74.fc2.com/tb.php/128-324a732c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
