グランドマスターかりけんブログ

日常や趣味を公開?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハエトリソウと私

どうもです。oma君あんたも好きね。
昨日、ハエトリソウと言う植物を買いました。食虫植物で虫が葉っぱに乗っかるとパックって葉が閉じるやつです。でも、買って初めて分ったのが、この植物葉を閉じるのに物凄いエネルギーを使うらしくて、1枚の葉で2,3回しか開閉出来なくて、やりすぎると枯れちゃうんだって。だから、この植物って虫を食べるというか、虫から身を守るための攻撃なんじゃないかって自分なりに解釈した。
とにかく、可愛いので、なんか癒されます。







  1. 2010/06/14(月) 23:51:35|
  2. コレクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<デジカメ修理中。 | ホーム | リンクを追加しました。>>

コメント

なんか冒頭に書いてある・・・。

あぁ~~~コレすっごい欲しかったヤツだぁーー!!
ウツボのやつは持ってたけど枯れた。
  1. 2010/06/15(火) 12:12:41 |
  2. URL |
  3. oma #-
  4. [ 編集 ]

植物は育てがいありますね。

昔の記憶を思い出したのですが、
自分も小学生の頃「芝刈り君」という頭から芝が生えてくるおもちゃを育ててました。

小学生の私は水を多くあげればよく育つと思い、毎日水をあげてました。
そして数日後、彼の頭から異臭と共に、虫が大量発生してしまいました。

両親に散々叱られ、芝刈り君は燃えるゴミとして処理されました。

水のやりすぎと湿度には気を付けてくださいね。
  1. 2010/06/16(水) 00:12:15 |
  2. URL |
  3. イチダントアール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gebokari.blog74.fc2.com/tb.php/76-af8f4159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
